メイプル・マビノギ探検記

オンラインゲーム「メイプルストーリー」と「マビノギ」のキャラクター育成及び探検日記です。 リアルのことや私の趣味(遊戯王)も交えたりする不定期更新のものとなりますが、皆様よろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

奴は帰ってきた。やっと帰ってきた。

遂に帰ってきました我がパソコン。

去年の11月にディスプレイのバックライトが切れて修理に出して1ヶ月、
修理完了して戻ってきたと思ったら別の箇所が直ってなくて、送り返しなおして1ヶ月、
先週、やっとこさ戻ってきました。

起動したらFセキュアがバージョン古くなってたようで、
その改善に時間がかかりましたが、その後は問題なく動作しています。
ただ、メイプルストーリーと遊戯王オンラインがインストールできませんでした。
久々にちょろっとプレイしようかと思って、メイプルは公式サイトからセットアップ用のファイルをダウンロードしてインストールしようとEXEファイルをクリックしたら、動作がなんか変になりまして(´・ω・`)
そのままフリーズ、エクスプローラが応答無し、強制終了+再起動になりました。
何度か試しましたがだめでしたね。
結局パソコンはクリーンインストール掛けないとだめだろうか(´=ω=)

(以下追記するかも)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

私は帰ってきた!

フフフ・・・パソコンが壊れてから約二カ月、

12月下旬に修理完了して戻ってくると思いきや
更に故障した状態となり再セットアップ寸前の風前の灯となり、

自分で二代目PCを購入しようと思った矢先に強制的な外的要因(TCG購入、食費、強制外食、etc...)
により購入資金を削らされて購入できなくなるという絶望的状況に陥ったが、

友人からノートPCを借りることに成功した。

クックック・・・







我がPCと購入用資金が無駄死にで無かったことの証の為に!

再び決闘者の理想を掲げる為に!

ウィンドミルランク1成就のために!

盗賊冒険者4次転職後のブーメランステップ習得のために!

Date Must Die Modeクリアのために!


デュエルモンスターズ界よ!
エリンよ!
メイプルワールドよ!
そしてマレット島よ!

私は帰って来たぁぁ!!

※参照URL:『私は帰ってきた』





はいぽちっとな

ゲームスタート

エリンよ 私は帰ってきた!

無事ログイン完了しました。
それでは、久々にマビノギを楽しんできます。
ノシ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

リアル日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ノートPC修理中

タイトルの通りです。

いつも学校の授業やオンラインゲームで使ってました、
私のノートPCのバックライトが壊れてしまいまして、
1ヶ月ほど修理に出す事になってしまいました><

現在は、知り合いの方から頂いたデスクトップPCを使って記事を書いております。
この際だからと、バックライト以外にも破損してた細かい箇所もまとめて修理してもらう事にしました。
それにしても…まさかレポート作成真っ最中の時期にPCが行ってしまうとは思いもしませんでしたよOTL

北海道宇宙連合の皆様、これは後にメーリングでもご連絡いたしますが、私への連絡は、携帯電話のメールアドレスか、Yahooのメールアドレスでお願いします。

「魔法士の樹」ギルドのメンバーの皆様、
しばらくはマビノギにログインできそうにありませんの
には上記の理由で私はしばらくの間、マビノギにログインできなくなります。
ごめんなさいOTL



-----------------------------------------------------------------------------

記事を保存した時に「下書き」状態にしてたせいで、反映されてないことに今更気付きました><
何やってんだ自分…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ただ今部活中

皆様こんばんは。
ブログ管理人のWイマジンWです。

ちょっとずつですが、記事の更新頻度を多くしていこうとか考えております(今更かよ
一応もうブログをつくって一年くらいたちそうだしね・・・

さて、突然ですが、今私は大学の部室にいます。
まぁ先ほどまで作業をしていましたが、そろそろマンネリな状態になってきたので
記事執筆に移りたいと思います。(そういう動機で記事書こうとするのも十分どうかって気がしますが・・・

最近、よく脳内で二次創作の物語がぽんぽん景気良く作られるようになりました。
どうも小学生の頃からそんな感じの症状は現れていたと記憶していますが、
中学生のときにいざ文章にしてみたら、なんとも言えないお粗末な話になってしまい、
そういうのは完全にやめたはずだったのですが・・・
ここ一ヶ月の間だけで3,4つくらい二次創作小説の構想ができてしまったりして、
「どうしよう、これって書けってことなのかなぁ」とか思うようになりました。
そんなことする暇あるのかっていう反論が来そうで非常に恐いですが、
いくつも構想が出ても落ちまで考えるには文章にするしかないし・・・・・・
・・・・・・というわけで、今後このブログで二次創作小説を扱う可能性が大となりました。
これから書いていく作品のちゃんとした構想を練っていこうと思います。
(勿論、合間にですが)

・・・・・・あと、マビノギの記事ですが、楽しみにしている方は、もう少しお待ちください><
月・水曜日には・・・必ず・・・書くかもしれませんOTL

メイプルストーリーの記事に関しては、現在ログインすらしておりませんので、
あまり記事は書けません。(あくまでその日何やったよ~という記事がかけないということですが)
あと相性のいいスクリーンショットのソフトをまだ入手してないので、
書こうにも文章だけになってしまいがちなのです。
(Print Screenキーではスクリーンショットを取れない仕様になっております故に・・・)
そして、これからメイプルストーリーを始めようという方は・・・
悪いこと言わないから、絶対にやめた方がいいです。
興味本位であの可愛い絵が描かれた2Dスクロールのオンラインゲームを始めるのは、
あまり推奨しません。
理由は次回お話しましょう。

遊戯王の記事・・・これはまぁ、どこから言った方がいいですかね(=ω=)
まずはじめに遊戯王OCGのルールについて大まかに説明してから記事を書くか、
そういうのをすっ飛ばしてその日に行った大会レポートでも書いたり
デッキやカードの考察の記事を書くか・・・
これはちょっと自分でまとめてみようかな(´・ω・)

そんなわけで、次回の投稿は10月26日月曜日を予定しております。
よかったら見に来てください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

リアル日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

大学際が終わって、授業が始まりました。

皆様、ご無沙汰しております。

私はこのように、ちゃんと生きております。(=ω=)ノ

数ヶ月もの間、全く更新してなかったわけですが、
本日、こうしてここに記事を書かせていただきます。

まぁ大体の内容として、ちょっと前にありました、
大学祭のときの記事でも書こうかと思いまして、
写真も何枚か、ぺたぺたと貼らせて頂きます(=ω=)

今年の大学祭では、
私が入部している部活で「芋団子屋」を開くことになりまして、
露店1

こんなふぅに、丸めた生地をたこ焼き機で焼いて、タッパーに7個くらい入れて売りました。
あぁ、そうだ。ここで簡単ないも団子の作り方を説明しましょうかにゃ|ω=)つ

手作り芋団子の作り方
1.じゃがいもをなべに入れて、水を入れて茹でる。
(この時点で、すでにじゃがいもの皮は剥いた状態にしておきましょう)
2.串で軽くさして、やわらかくなったら、お湯を切り、ボールに入れる。
3.重量計で、芋の重さを量る。
4.計った芋の重量の1/3分、片栗粉を混ぜる
5.棒で潰す。ひたすら潰す。
6.手でこねる。ひたすらこねる。(流石に火傷はまずいので、専用ゴム手袋着用のこと)
↑このとき、お好みで蜂蜜などを入れると、より一層美味しくなります。
7.大体まとまったら、たこ焼き機に入るサイズに丸める。
8.たこ焼き機に入れて焼く。焦げ目が付いてきたら、順次ずらしていく。
9.全体的に適度な硬さになり、たこ焼きと似たような焦げ目が付いたら、できあがり。

こんな感じで作っていきました。
そうそう、あとこの焼いた芋団子に砂糖醤油をつけると、よかったりします(=ω=)b

因みに・・・開店当初、1パックも作ってない状態(テント組み立てとかがあったから、しょうがない)
だったのですが、そのとき店内でたこ焼き機2台を稼動させて焼いて、
部室の方でも2台稼動させて焼いてました。

しかし、ここで問題が発生します。

焼いている最中、来るわ来るわ、お客さん沢山来るんですよ。
焼いて1パックできたら即売れ状態が続きまして、
需要と供給の供給が追いつかない事態になりまして・・・
学際前日、顧問の先生が「2,3台じゃ足りないから10台フル稼働にしろ」
といっていた理由がわかりましたorz

露店2


そして、二日目(実質的には最終日。学際一般公開は2日間なので。)、
そこには店側4台と部室側4台の合計8台のたこ焼き機がフル稼働しておりました。
午前中から昼ごろになるとものすごい勢いで売れていき、もうびっくりしましたΣ(゜д゜)

その時の人ごみを写真で取れなかったのは痛い><
まぁ例えるなら、スーパーの特売日における人の込み具合を想像して頂ければ(=ω=)

とにかく、もうあっという間に学祭は過ぎていきました。
途中、私は何度かお時間を頂いて各露店をめぐって食べ物かってきたり、
フリーマーケットにちょこっとよって来ました。

露店3

あとあと・・・
この写真ですが、今回うちの部活の方々が作った、所謂ネオンライトです。
LEDと抵抗をつなげてペアにして、写真じゃわかりづらいですが、
マイコンで制御して点滅してるんです。

プログラムと回路を担当した皆様、お疲れ様でした(=ω=)つ~旦

そうそう、まだあるんですが、今回作った芋団子の原材料のじゃがいも
これですね、実はとある先輩の実家から郵送して送ってもらったそうなのです。
どうやらその先輩の実家が農家だそうで、
材料代でかかった費用は、ほぼ郵送代と、
砂糖醤油の材料くらいという、かなりの低コストでした。

キャンドル


はい、最後にこれを(=ω=)つハリハリ
夜中に講義棟の中から外に出ると、こんなふうにキャンドルの明かりが灯されていたのです。
とってもきれいで、思わず見入ってしまいましたです。

・・・さて、長らくお待たせしていました『大学祭記事』
これにて、ひとまず筆を休めさせていただきます。

質問などがありましたら、コメント欄によろしくお願い致します。
今回記事のコメント欄か、次回記事で返事を書かせていただきます(=ω=)

それでは、そろそろ大学へ
行ってきます(=ω=)ノシ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

リアル日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。